問い合せアクセス会社情報
未来を紡ぐ・人を紡ぐ
やいちの物語

解体工事はキケンと隣合わせの仕事です。
ほんの少しの油断や慣れが大きな事故になり兼ねません。
仕事に求められるのは「安全」です。

創業者の渡辺彌一は、以前、自動車整備の仕事をしていた経験があります。
そこで学んだのは、車を常にきれいにし、状態を把握しておくことで
ほんの少しの変化にいち早く気づき、大きな故障や事故になる前に
対処することができるということでした。

ですから、現場や商売道具である重機、車をきれいにし、
常に点検することを習慣化し
ほんの少しの違いを発見できるようにしています。

車をきれいに保ち、大切にするために、
やいちの車のボディにはステンレスを貼り塗装をしています。
もちろん、お金がかかります。
しかし、お客様の立場で考えたらボロボロ、デコボコで
汚れている車では仕事を依頼するにも不安になります。

たとえ美男、美女じゃないとしても
いつも清潔で笑顔であいさつのできる人間は好かれ、信頼されます。
それとおなじで、職場環境をきれいに保つことは
安全の他に、自分たちの仕事への姿勢であり
お客様からの信頼に繋がる大切なことだと考えます。

やいちは、大手の建設会社の仕事をこなすことで成長してきました。
大規模施設になればなるほど、厳しく現場管理、安全性を求められます。
「これくらいなら、まーいいか」というのは許されません。

すべては安全のため。
安全は信頼になり、次の仕事へとつながり
実績となります。

やいちは清潔、安全第一で今日も現場に向かいます。

 

株式会社 やいち  
本 社|〒990-2211 山形県山形市十文字字大原523 TEL:023-687-3781 FAX:023-687-3780 yaichi01@amber.plala.or.jp
中間処理場|〒990-2403 山形県山形市大字岩波字浅布1250 TEL:023-41-8809 FAX:023-41-8810
COPYRIGHT © YAIICHI ALL RIGHTS RESERVED.